ボトムスを買う

近所の総合スーパーにいって、ボトムスを2本買いました。2本で1万円越え。ひょえええ~。
(※以下、ボトムス=ズボン、ジーンズ=ジーパン、トップス=シャツという)

いつも買うズボンは、ジーパン、しかもLevi’sのレギュラーストレートかEDWINのふつうのストレートで、濃紺のものばかり。
で、今回買ったズボンの1本は、やはり、そんなジーパンの濃紺のもの。
ただ、メーカーはZENIDENというところで、FROM LEVI’SとあったのでLevi’sと一緒ですかね。ちょっとソフトな着心地です。

購入時、店員さんが「ちょっとしゃがんでみてください」というのでしゃがんで、そのあと立つと、そこで裾上げの場所を決めてました。
なんでも、しゃがんだり立ったりしたところが、実際の裾の位置になるからだそうで、なるほどなーと感心しました。
いつもは、かかとにつくまで裾を引っ張っておいて、店員さんに「長めにしてください」とお願いして裾の位置を決めていたのですが、
この屈伸からの裾上げをすればちょうどいい適所で位置が決まりますね。
いい勉強になりました。

もう1本は黒と灰色のチャック柄のズボン。
最近会社が「ビジネスカジュアル」を導入するとかで、スーツ以外の服も揃えなくてはならないので、
まずは試しに買ってみたもの。ジャケットとかシャツとかはまた次に・・・。
いままでビジネススーツしか仕事で着ていなかったので、どんなものをどれだけ買えばいいのか戸惑う。
それなりに投資が要りますしね。まずは基準となるズボンを買ってみた、という感じですね。

服装は高校生から好みも変わっていないし、元々持っていたものに合わせて買い替えていくから、今回その路線を外れた
Levi’sっぽいジーパンも、ビジネスカジュアルズボンも、私にとっては少し冒険です。
今後上下をどう買ってどうなるのか。。。自分のことながらちょっと楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました