散歩を始める

サンボではなくサンポです。はい、いっぽ、にほ、サンポ。
こういった親父ギャグが思いつくあたりオジサンになったなーと思う反面、口に出してないんだからマダなんとかオジサンではないと思ったりします。。。

無気力になりがちな日々を送っておりますが、なにかした方がいい、何をすればいい?と思案した結果、朝に散歩をすることにしました。

近所の神社にお参りにいって、帰ってくるだけ。気負うことのないものです。20分くらい、ダラダラ歩きます。

目的地の神社は、階段が99段あるとか、全然掃除されてなくて落ち葉が溜まっているとか、行き帰り誰にも会わないとか、本当にいい意味で敷居が低い神社です。

朝6時前にいくと、森林浴というものでしょうか、落ち着く匂い、空気感を感じとれていいですよ。
鳥のさえずりが、「侵入者だ!」「警戒レベル7!」に聞こえるほど心は荒んでいますが、きれいな声は耳は楽しませてくれます。
あと、境内にエビワラーとかサワムラーとか出てきます。少林寺ではありません。神社です。

習慣づけできるようになればいいなあ、というくらいで気負わず頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました