かえるんとグンピー(トマトとピーマン)

子どもたちも無事育って行っているなかですが、子どもたちが育てている野菜も育ってます。

まずはトマト。

かえるん0523


急成長著しい。枝葉がグンと伸びています。黄色い花も咲いていて、収穫の期待が高まります!
下の子はそう熱心ではないように見えますが、きっと順調すぎて戸惑っているんだと思います。

そしてピーマン。

グンピー0523


無残に食われてしまいました。
何に食べられたかは不明。最初は葉の裏に黒い泥はねみたいなものがあったので、小さな虫かなと思っていましたが、
その後2回ナメクジがいたので、たぶんナメクジだとは思います。
こちらもちいさなピーマン型つぼみが確認できたので、そろそろ花を咲かせてくれるのではないかと思います。

最近だらけてしまって、このブログもしばらく書いていませんでしたが、またやる気が出てきたので続けていこうと思います。
あと、お腹が出てきたので、そこらもどげんがせんといかんと思い、そちらはこっそり頑張って元に戻していきます(^^;

社労士:テ1-P283/1-P161 残り90日

コメント

タイトルとURLをコピーしました