人間ドックにいく

今日は年に一度の人間ドックの日です。毎年7月11日前後に受けているところ、今年は今日、金曜日で受けることにしました。
しかし、肩が痛いとか頭がボーとするとか、一番病んでいるときに人間ドックとは辛いところです。

大雨警報のなか、市内に出まして、大雨を浴びてからの検査開始です。
院内に入る前の体温検査で、手首で計ったら35.3℃でした。それで体温チェックOKとなりましたが、、、まあいいか。

検査は順調に進み、5~10分待っては呼ばれるという、いい流れで進んでいきました。
体重も家の体重計より3キロほど減って記録されました。今度体重計を買いますぅ。
視力も落ちていました。多分老眼もあります。眼鏡を作りに行かなればならないですねぇ。悲しいけれど。

最後の検査、鼻からの胃カメラがきつかった。チューブを鼻に抜き差しされるので、鼻が痛い!痛い!
ポリープが何個かあったらしいですが、問題ないそうです。・・・問題ないそうです。

結果は郵送で。コロナのなか、結果を聞くために病院に居続けるよりいいとの判断をしました。鼻も痛いし。

最後、近くのステーキレストランのサーロインステーキを食べました。空腹に肉は良くなかった、けど美味しかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました