楽天の率

楽天モバイルが人口カバー率96%になったそうです。
wikiによると、
「全国を約500m四方のメッシュに区切り、メッシュの50%以上で利用できるときは当該メッシュ内の人口を100%カバーしたとみなし、50%未満の場合は0%カバーとみなす」
だそうで、中身スカスカでも半数以上が利用できれば100%となるということです。

つまり、実態は48%以上ってことですね!
楽天イーグルスの勝率(.516)より上かしら?

こちら100万都市なのに音質ブレブレだし、GoogleMapなんか街中でも位置情報がグルグル迷いに迷って、結果、ナビとして使えない(シャレではない)。
auに戻りたいところですが、家の経済が悪化するからなぁ。SPUのこともあるし。
まあ、お得感がなくなったら乗り換えだね。

楽天のSPUは改悪が続いていますね。
Pashaの商品ラインナップ・・・買いたいものどころか買える物がない。Pashaアプリ消しました。
そして投信を毎月3万円+3万円買えとか。かなりの人が脱落する予感。脱落する→投信の“買い”が減る→値下がる ということですかね?
楽天なんたらとかいう投信商品は一度利益確定したほうがいいかも。岸田政権下では日本がらみの投資商品はさらに厳しそうだしね。

お寒い日が続きますが、体調には気を付けていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました