文句主張権

補欠選挙の投票券が届きました。
今回は投票に行こうと思います。

法律用語に「権利の上に眠るものは保護に値しない」というものがあります。
なにか保護されようと思ったら、権利は行使しないといけません。

なお、政治家が賄賂をとってもそれを批判できない状態を政治の腐敗といいます。
ちゃんと批判できてますか?

・投票した人が当選・・・投票したんだからちゃんと責務を果たして下さい!と言える
・投票した人が落選・・・当選した人に、だからあなたじゃない人に入れたんです辞めて下さい!と言える
・投票しない・・・誰でもいいと思った結果ではないですか?とコチラが切り返される

なんとしても選挙に行こう!文句が言えるように、文句を言うように。その権利行使です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました