トマト&ピーマン

🍅トマトとピーマンを育てることにしました。

トマトはうちの実家が買った苗の1つをもらえました。なにやら1苗1,000円くらいのお高い品種。名前は・・・忘れました。
そしてピーマンはホームセンターで買ってきたジャンボピーマンとんがりパワーという品種。208円。
そして、子どもたちに育てさせることにしました。トマトは次男管理、ピーマンは長男管理で育てることになりました。

4月25日、トマトをもらってきた直後の写真。

4月25日

4月28日、ピーマンを買ってきた直後の写真。

D4月28日

現在5月4日の写真。

5月4日


順調に育ってきているようでなにより。トマトが若干傾いていますが、軌道修正は出来るでしょう。
なお、トマトは「かえるん」(かえるは水が好きだから?)、ピーマンはグンピー(ぐんぐん育てピーマン!)という名前になりました。

あと、うちの庭植えのブルーベリーが実がなりそう。。。
ブルーベリーは品種が違うものでないと受粉しないと聞いていたんですが、膨らんできました。
どこで受粉したんでしょうか?それともカラ成りなんでしょうか?よく分からんですね。

植物もそうですが、子どもの成長も楽しみですね。
野菜を育てることを通じて子どもがどう成長するのか・・・そちらも楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました