ゴルフにいく

22日のことですが、父と、父の取引先2名の4人でゴルフをしてきました。

〇〇モバイルでは、山奥すぎて携帯が繋がらないほど山奥のゴルフ場です。

ゴルフ自体は3年ぶり?くらいで、前日21日に練習場で100球打って臨みました。

結果は106。いいんじゃないですか?3~6番の長いアイアンがトップしてたけど!当たらん!!(涙

ゴルフをしているときに思ったのは、ゴルフはどれだけ気を遣えるかが大事だということ。

打順の確認、ボールの行方、クラブの置き忘れ防止、何気ない会話・冗談。

いかに打数少なくするかのゲームですが、気遣いができないと楽しく出来ないな、と思いました。

これってすべてのことに通じることだと思うけど、周りを見て行動できないといけない。

まだまだ行動出来てない、まだまだ気遣いが足らなかったな―と反省しました。

あと、近々クラブのグリップの部分を交換してもらおうと思います。父曰く、カチコチすぎてダメだそうなので。
交換にはいいお値段しそうですが、あと20年くらい使えるようにするのも大事かな!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました